DESTINYは君がいい

たのしくおたく

今まで行った会場とその見え方②

①は下記をご覧ください

kriudn.hateblo.jp

 

今年ももうすぐ終わりますね、怖い。

7月に持っていたチケットの8割が中止になってしまい泣きました。今回は①で書いたときの続きです。

自分のための備忘録も含め、メモ的な感じです。

※あくまで自分の主観なので、参考程度にみていただければと思います!

 

 

サンシャイン劇場の見え方

公式サイトの座席表はこちら

sunshine-theatre.co.jp

ドクステで行きました。途中で中止になってしまいましたが素晴らしい舞台なので続編を待ちます…。カテコで写真撮影タイムがあったので見えかたの写真を載せれることに気づいた。

 

1階全席指定8列3番

公式の座席表みてもらえればわかるんですが、2~4番は隔離されているのでサイドっぽいのに、サイドじゃなかったです。(?)そして7列4番に座っている人の頭が被るため、ちょくちょくみえね~てシーンがありました。。悪名高い劇場なのは知っていたのですが、こんな感じか…。て思いました。カテコで写真撮影OKだったので、その時の写真を貼ります。

f:id:kriudn:20221113175805j:image

伝わりますかね?ちょうど座高が高い男性が座ってらしたのでこんな視界でした。演者がステージ上で座ると完全に隠れる感じです。ドクステはちなみに子供観劇歓迎の演目でもあったので、子供もちらちら見かけたけどここの席に子供座っても見えなくね?になりました。クッションあればなんとかなるのかな?(?)

 

1階全席指定12列6番

事前に調べた感じだとここも見ずらい!て聞いていたけど普通に観えました♪ 感覚的には舞台からそんな遠くなかったです。連番した身内も見やすい言うてました。舞台全体が見える感じです。

カテコのポーズみんな可愛かったな~~~。f:id:kriudn:20221113180640j:image

 

1階全席指定7列30番

当日引換券で渡された席がここでした。おそらく席が埋まっていない日はここを当日券とかで出すのかもしれない。リピチケはここ選べなかったので関係者とかもここに入れているのかもです。ここは8列3番に比べてすごく視界が快適な席でした!前に人がいないのですごくすごく見えやすい…。写真も綺麗に撮れてます。

f:id:kriudn:20221113180720j:image

千空ちゃんの表情、何?(何?!)

余談ですが、その回は29~31に自分しか入っていなかったので、かなりVIPみたいな気分でした。なんで真ん中の席渡されたんだろう?

 

あとサンシャインは5公演くらい行く予定で、後列もあったし前方センブロもあったので、かなり悔しい気持ちです。。来年再演してくれないかな…絶対全公演行きたい…。

 

銀河劇場の見え方

テニスの王子様、ブルーピリオド、shuffleまぜこぜで行きました。

テニスの4thのセットが入るのか心配だったのと、36人(※テニミュ出演者の数)がステージに乗れるのか心配していたけど、乗れてました。銀劇はほかの人もたくさん書いている気がする。1階席しか入ったことないですがどこも基本的に見やすい気がします。でもあんまり数回しか入ったことないのでデータとしては浅いです。すみません。

 

1階全席指定F列G列H列センブロ

文句なしに見やすいです。銀劇はE列以降は一列ごとに段差があるので、あまり前の人の頭が被りません。すべての劇場がそうであってくれ(ただ緩めの段差なので前に座高高い人がきたらもちろん被るよ!)

 

1階全席指定K列5番 9番

5番は見切れるかな~と思ったけどあんまり見切れなかったです。でも端!の感覚はある。あくまで感覚です。下手のステージ奥も見切れないです。

ここまで書いて思ったけど、あんまり一階席に不満はない…。

噂では二階三階は最前が手すりで被るとのことなので、気になります。手すり。いやだな~

 

幕張メッセイベントホールの見え方

テニミュのレボライで7公演全て自チケで入ったのでこれも供養させてください。あとノイミー幕張でも入った。

 

アリーナAブロック2列センター

最前でした。もう二度とイベホの最前なんて入れない気がする。最前はカメラがあるのでレスがカメラに吸収されたりします。(泣)でも目の前にきた演者と目が合ったり、ハートペンラの名前を確認されて俺じゃないな…という表情をされたり、距離が一番近い気がするのに遠い気がする。そんな席でした(キモポエム失礼)

アリーナCブロック7列ド上手、ド下手

センステがあり、通路があるとまあまあ近いです。ただ斜め前に身長高い人がいるとガンガン被ります。こればっかりはしょうがないね。

アリーナCブロック7列センター

メインステージから正面だけど、これも体感遠いです。でもセンステあると目の前だよ。(当たり前体操)

2階Aブロック6列

正面だ~!という席で、メインステージでもバックステージでも推しメンを見逃すことがないので見やすいです。ただバクステをあまり使わない演出だともちろん一番遠いブロックなのでちょっとうーんでした。二階席に客降りがあったとしても、後ろ通路遠いし。でも二階席なら一番好きなブロックです。レボライで入りたかったです。

2階CブロックHブロック4列

二階席としては真ん中らへんのブロック(?)です。ちょっとメインステージからは遠いかも…。見やすいです。

2階Gブロック3列

ここはメインステージから近くて個人的にはすごく好きな席でした!アリーナ埋もれ入るより絶対こっち入るという感じです。

 

イベホは調べれば見え方でてくると思うのでそっち見てください(?)

 

 

ここまで色々書いたけど、実際人が入っている状態での写真とかってあんまり調べてもでてこないんですよね~…。劇場内は基本的に撮影禁止だし…。

 

今年の冬は関東氷帝の全会場に行く予定なので、立川メルパ福岡岐阜TDCです。立川の評判が悪すぎるので楽しみです。

 

第三弾もかけたらかきます。

会場選ぶえらい人たちへ。見えやすい劇場を選んでください。よろしくお願いいたします。