DESTINYは君がいい

たのしくおたく

≠ME 次会何話

 

≠ME(以下:ノイミー)、「次に会えた時 何を話そうかな」の無観客ライブの感想です!

当日バタバタしてたせいで結局1週間経った今アーカイブで見たんだけど凄かった……!この感動を忘れたくないので以下つらつらと書いちゃう

 

1.手遅れcaution(=LOVE)

 

ライブの最初に手遅れ持ってくる!?これが最初の印象です、本家イコラブのライブでは中盤のオタクも上がってきたな、盛り上がってきたな、みたいなところでくる曲のイメージだったのでいきなり痺れた。ななかちゃんが歌うと何でも儚くなるの凄い。 個人的にきあらたんパートがみるてんなのがとっても良かった!

最初からみんなの表情の作り方がとっても上手で切羽詰まった表現がとても良かった。

 

2.サイレントマジョリティー(欅坂46)

私はこの曲の振り付けとフォーメーションがめちゃくちゃ好きで、ソーシャルディスタンスver.(????)でもななかちゃんが真ん中から登場する振りがちゃんとあってとっても良かった。 高音上手なメンバー増えたなあ。

 

3.HA!(NMB48)

 

え!?!?!?

 

え!?!?!?!?!

 

現在2020年ですが!?!?!?!?!?

 

まさかのまさかすぎて、本当にびっくりした曲。私はNMBの曲でこの曲が1番好きで、歌詞もメンバーの歌い方もMVもすっごいお気に入りで、2012年にAKB48永遠プレッシャーカップリングとしてリリースされてから、(個人的にはシングルでも全然いけたと思っている)現在も定期的に聴くくらいとってもお気に入りの曲ですが……いや…………まじで……?という感じ。ちなみに今も本当に歌ってくれたかな?現実だったのか?みたいな気分です。

 

 

⤴️これは2019年末のテニミュに行く前のツイート

 

ノイミーちゃんたちが『愛こそがボランティア』って歌ってて凄い……何……??(??)

この曲は色気があって艶やかで大人っぽいけど、それをちゃんと表現してくれててとても良かった! 最後さややんとなんかちゃんが2人でキメてて、さやみる時代(山本彩さんと渡辺美優紀さん)を見てたワイが昇華されていくのがわかったな

 

 

 

4.片想いFinally(SKE48)

 

からの!!!!これ!!!!!

 

いや〜衝撃からの衝撃。ちなみにこれも2012年だって。えええ、、、これは元SKEオタクだったのでとても思い入れのある曲で、それまで明るく元気なイメージだったSKE48がダンスも雰囲気も何もかもガラッと変えた最高の曲です。これでMステ出たんだよな……懐かしいね……

 

手遅れcautionのMVはこの曲に似てるような似てないような感じだなってずっと思ってたから、まさかのまさか、ノイミーが歌ってくれるとは

さっきのHA!とはメンバーの表情も変わって少し笑顔があって「片想いを楽しんでる女の子」って感じがして良かった👏🏻👏🏻

珠理奈ちゃんがいない片想いFinallyを聴くのが初めてだったので、何かとっても新鮮な感じがしたな……

 

 

痺れまくってるが………………??

 

 

 

1曲目から4曲目までそれぞれ曲調も何もかも違いすぎてびっくりしたけど歌いこなせてたノイミーちゃん天才では????私はアーカイブで見た勢なので、事前にチラッとセトリを見ていた時点でぶっ倒れそうになったから実際リアルタイムで見てたら本当にぶっ倒れていたなあと思いました。まだ画面越しでよかった。推しメンの前でぶっ倒れられないのでね。

 

 

 

5.Sweetest girl(=LOVE)

 

人選が、""わかってるな""って感じだった。やっぱりSgはパフパフする振りが可愛くて好き。私はこれを聴きながらメイクしてる。声も可愛い。ピンクのワンピースもかわいい。ぜんぶかわいい〜〜〜!!!

 

6.推しのいる世界(=LOVE)

 

推しセカ〜〜!途中のガチ恋口上で推しメン乱入してて爆笑した。そこで全部持ってかれた。

あっ!でも 「染めましたハイトーン」の萌子パートがめちゃくちゃ良かった。てか萌ちゃんめちゃくちゃ歌もダンスも上手くなっててびびる……なつみん完全にオタクだった。ノイミーちゃんもこれから推しが出来たりするのかな……オタクが多いイコラブが特殊なのかな……なんて思ったりした。

 

7.ぐるぐるカーテン(乃木坂46)

 

またこれも懐かしすぎる……いつの……?って思ってたらこれも2012年だった。片想いFinallyもHA!もこれも2012年。8年前。凄いね。

 

最初はみんなで歌うのか?ぐるぐるすんのか?(?)て思ってたのにまさかのみるてんとしおりんの2人だった。運営、""わかってるな""って声出た。 もうずっと天使だった。お花がまわりにちってた。かあいいね〜……。

 

8.彼女になれますか?

 

私が大好きなRESET公演曲がきてしまった。。。2010年だって。。

このイントロ流れた瞬間、マジでふっるい記憶が呼び起こされたのを感じた。。。

 

歌い出しの歌詞が「まさかこんな日がくるなんて 思わなかった」なんだけど、私もまさかノイミーちゃんが彼女になれますか?を歌う日がくるとは思わなかった、、、

 

これはTheアイドル曲!AKB48!て感じで女の子目線の歌詞と曲調と振り付けがめちゃくちゃ可愛いんだけど、女子力高めのメンバーが選抜されている中でおぎはながセンターなのがめちゃくちゃかわいかった!

 

すごくすごく良かった(T_T)!!

 

2番の歌詞のサビ、「あなたにお弁当作っていいですか?」になるの、当時は無理矢理感凄くない?て思いながらみたりきいたりしてたけど(コラ) お弁当のお箸の振りつけが今改めてみてめちゃくちゃカワイーー!になったし、比較的身長が低いきらりんが一生懸命めいいっぱい踊ってるの見て、めちゃくちゃ沸いてしまった(T_T)

 

そして落ちサビがまさかのVRだった!!

 

オタク心分かりすぎてない?めちゃくちゃ顔面のいい女の子がカメラに向かって「あなたの彼女になれますか?図々しい質問ですがきかせてほしい」って歌ってくれるんだよ???

彼女にしない選択肢、なし♪

 

てか興奮しすぎて気づかなかったけど(?)本家は基本的に数人でひとつのパートを歌い上げるんだけど、ノイミーちゃんは1人ずつソロパートが順番にあってすっごい嬉しかったな!

それぞれメンバーによって、歌い方や声質に特徴があるので、良かった!

 

おぎはな、めちゃくちゃかわいい……。(2回目)

 

Sweetest girlからここまで女の子目線の歌詞が続いて、やっぱりアイドルはこうでなくっちゃ……みたいなのを感じました

 

9.君の名は希望

 

乃木坂で1番好きな曲(T_T)うう(T_T)

ピアノイントロから始まる曲は神曲説(それは、そう)

 

何故こんなに儚げに、そして透明感が凄いんだろうってめちゃくちゃ感動して鳥肌たった……

明るいのにちょびっと切ない、みたいな曲大好きなので、それを歌い上げる3人が凄い(;_;)

 

ももきゅんの伏せ目がちに歌う表現が、凄い好きだ…………

表情も歌声も柔らかくて、凄い良かった……

 

君の名は希望、恋愛曲ではあるんだけど、明るくて未来を見据えた歌詞が凄く好きで、なんかもう……めちゃくちゃ良かったな…………

 

良すぎて語彙力がないのが悔しい

 

10.空白の花

 

とみたななかちゃん、凄い。

アカペラから始まった、ななかちゃん等身大の歌声がこちらに伝わりすぎて、一周まわって苦しかった(?)

指原さんの歌詞が今のななかちゃんの歌声にぴったりで、それを歌う横顔が、とっても儚くて、消えちゃいそうなレベルだった(?)

 

誰かが言ってたけどYouTubeにある恋愛曲のコメント欄の自分語りするコメントを無性に見たくなった(普段は絶対みないけど)

 

悔しいからあんま言いたくないけど、これ、本当に生で聴きたい……悔しい……生で聴けないのが……それまでMIX打ってたオタクたちが一斉にペンライト握りしめて歌声に酔いしれるその中に混ざりたい……悔しい…………

 

 

11.クルクルかき氷

 

盛り上がり曲&夏曲、‪ℒ𝒪𝒱ℰ‬!!!

余談ですがオタクはタオル曲が大好きなので、(タオル持ってくださ〜い!ていうくだりから曲中の盛り上がりが楽しすぎるので)めちゃくちゃヤッターーー!!て感じだった!!!

 

これも余談だけど最初タイトル聞いた時、「波乗りかき氷?」になった。語呂が似てる。

 

コールも合いの手も楽しすぎて、サビのハイ!ハイ!フー!フー!がめちゃくちゃ楽しい!!

もしMVがあったら、絶対砂浜だった……絶対可愛かったな…………

 

2番の『「す、好き!」 私も♡』のセリフのところってオタクが言っていいやつ?になってるけどまあわからん。。。ここのおぎはなが可愛い!!!

 

落ちサビ(恒例)でクルクルスイカ割りになって、萌子とななかちゃんが中央に歩いていくの凄いかわいい。

 

早くライブで超楽しい!!になりたい。。。になった。。。

 

ここまで勢い書いたけどめちゃくちゃ語彙力消費してしまったので、12以降は前に1度パフォーマンスでみたことのある曲たちだったので軽く……

 

「君の音だったんだ」の最後のサビの振り、1列でみんなでハートつくるのがめちゃくちゃ好きだったんだけど、このご時世なので、メンバーがそれぞれとびきり可愛いハートつくってて可愛かったです

 

萌子ちゃんリーダー就任おめでとう!!!!

 

やっぱりカバーもめちゃくちゃ良いけど、ノイミーの曲を歌うノイミーがやっぱりキラキラしてて、可愛くて、好きだなって思った……

 

初めての単独ツアーである4月5月のライブが中止になって、オタクもメンバーも寂しい!悲しい!って雰囲気だったけど、でもそれをちゃんとこういう無観客という形でオタクに還元してくれる指原莉乃プロデューサーとノイミーちゃんたちに感謝( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

でもやっぱり客席いっぱいに埋まったステージでオタクにレスをしたりコールしたりするライブという空間が私はめちゃくちゃに大好きなので、今は厳しいけど、絶対いつか早く行きたい‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

ここまで読んでくれるオタクいないと思うけど読んでくれてたら‪𝓑𝓲𝓰𝓛𝓸𝓿𝓮‬です

 

HA!

HA!