DESTINYは君がいい

たのしくおたく

推しのSSRに思うこと

 

今、私は久しぶりにソシャゲにハマっている。

 

 

桃城武くんが好きなので、10連と単発を合わせて115連くらいしたが、桃城武くんのSSRを手に入れることはできなかった。もう少しガチャが引ける期間があるのでもう少し粘ろうと思うが、引きたいと思えば思うほど、出ないことはよくある。

 

ソシャゲのガチャは、引けたときの高揚感が大好きなのでよく回してしまう。が、引けなかった時の絶望感も凄い。10連で出る時もあれば、今回の桃城武くんのように、100連しても出ないときは出ない。ちなみにピックアップのもう片方である遠山金太郎くんのカードは3枚でた。

テニラビのSSR提供確率は3%なので、妥当な提供割合であり、妥当な引きである。

ただ私は三枚連続、もう片方の遠山金太郎くんを引いたのである。

 

某有名なあんスタさんでは、☆5を完凸させるために15万?ウンジュウマン?使った、というツイートを見かけたので、テニラビはSSRが限定しか出ないし、一応天井もあるので優しいゲームの部類に入るのかもしれない。

 

 

ここでタイトルの推しのSSRに思うこと、についてである。

 

 

私がいくら桃城武くんのことが好きで、普段から桃城武くんのことをつぶやき、桃城武くんが月一で刊行されるジャンプスクエアに登場したとして泣いて喜んでも、桃城武くんが引ける確率は、何もしていなくても、何かしても変わらない。

 

全く桃城武くんのことを好きでもなくても、桃城武くんが好きで結婚したいと思っていても、桃城武くんのSSRを引ける確率は変わらないのである。

 

この事実は私を時々苦しめ、ソシャゲなんてもう二度とやらねー!二度と課金しねー!となってしまう。

TLで「単発で引けた!10連で桃ちゃんでた!」というツイートをみると、病む。

 

テニラビには存在するかわからないが、以前好きだった某役者ゲームには、公式のアカウントのリプ欄に、ガチャの結果を張り付ける人が多数存在した。

大体、いい結果だった。あれはだいぶ精神にくるものがあった。

 

色々と述べたが、推しである桃城武くんが、越前リョーマくんと隣に並び、好物のエビカツバーガーを食べている絵が描かれたカードが、どうしても欲しくなってしまう。オタクとは、そういうものなのだ。でもしばらくガチャは回したくないなあ。でも、この桃城武くん可愛いしかっこいいなあ。欲しいなあ。あと5万くらい課金すれば天井で、手に入りますが…。。。

 

ちなみに、今年初めに50連したときは、桃城武くんどころかSSRさえ引けなかったので、もしかしたら私の端末には桃城武くんの限定SSRが実装されていないのかもしれない。まあそんなことはあり得ないですが(冷静)

 

推しのカードが引けない弱いオタクなので、もうそろそろソシャゲに夢中になるのはやめたいが、他にやることもないので、今日もタカさんのポイボを手に入れるために、グロリアスをたたいています。

 

 

グロリアス

グロリアス

  • 河村 隆
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ラストアイドルの曲に「どれくらい好きになれば」という歌がある。

どれくらい好きになれば ねえ君に伝わるのだろう 

 

桃城武くんのことをどれくらい好きになれば

桃城武くんのSSRを10連で引けるようになるのだろう

そもそもこの考えのオタクはソシャゲをやるべきではないのだ

 

新テニスの王子様 RisingBeat

新テニスの王子様 RisingBeat

  • Bushiroad Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

追記:

この次に実装された、王子様の日常ガチャの切原赤也くんは初日の単発できました。なんでやねん。